「Safari」VS「Google Chrome」 ブラウザはSafariよりChromeの方が良いなと思った7つの理由

Google Chromeの良いとこって何?

vs

私は、インターネットを見るときはAppleの「Safari」を使用してました。使用歴は8年程。
でも最近、デフォルトブラウザを「Google Chrome」に変更しました。

変更した理由は、「Chromeの方がなにかと便利だったから」です。
私が「SafariよりChromeの方が良い!」と思った7つの理由を書きたいと思います。


MacのDockにアプリが沢山有りすぎて探すのが大変な人にお勧め!アプリケーション起動がものすごく楽になるアプリ「Alfred」(無料)

MacのDockにアプリがたくさん有りすぎて、
起動したいアプリがすぐに見つけられない!

alfred00

MacのApp Storeには有料版、無料版、便利なアプリがたくさんあります。

App Storeがオープンしてから、アプリをたくさんダウンロードする方も増えたのではないでしょうか?

あれもこれもとダウンロードして、Dockを整理しないとアプリがずら〜〜〜〜〜と並んで大変なことになります。


iPadが届いた!

ぬか喜びさせられた!

IMG_0231

と思ったら先にケースだけが届いたぁ!

くそー!
気持ちをグイッと持ち上げられてポイッと捨てられたヨー。

予約したときは6月になるって書いてたからそのつもりだったのに、


モザイク画が作れるソフト(MacOSaiX)

沢山の写真が集まって1つの写真になってる、
モザイク画を簡単に作りたい!

aaaa

MacOSaiX
(Mac版)

凄いです!
簡単にモザイク画がつくれるソフト。

もととなる画像を選んで、モザイクパーツとして使いたい画像が入ってるフォルダを選択してスタート!
少し待てば出来上がり☆