ブロガー必見!? ブログのアイキャッチ画像に、フリーでしかも良い感じな画像が使用できる方法

自分のブログに目を引くアイキャッチ画像を無料で入れたい!

ab8b95d9c5cd5f1b3913d1088c139600_300_200

(c) Rm。写真素材 PIXTA

誰かのブログ見る時、画像があるページと無いページ。どちらの方が読んでいて楽しいでしょうか
おそらく多くの人が「画像がある方が良い」と答えると思います。ブログを書く人自身も「何か気の利いたイメージ画像を入れたいな」と考える人が多いでしょう。


WPで同じ投稿日だと公開日時が表示されない件

Wordpressのテーマをカスタマイズしてたら、
投稿日が同じ記事の公開日付が最新の記事以外表示されない!

blue-j

忘れないようにメモ書き。

同じ日に二度以上投稿やコメントがあると日付が最初の一件しか表示されず、それ以降は時間しか表示されない仕様のテーマが多い。それを全部日付を表示させる方法。

wordpressで公開日時を表示するには

  


WordPress/ページごとに違うサイドバー

WordPressでページごとに違うサイドバーを
読み込めるようにカスタマイズしたい!

WordPressのサイドバーはテーマによって使える数がまちまちです。

おそらく、たいていは1個から3個くらい??だと思います。

自分は、ページごとにサイドバーを変えたかったので、デフォルトの数ではサイドバーが足りませんでした。
で、いろいろなサイト様の情報を見させていただいて、なんとかサイドバーを増やす事ができました。

増やし方をメモしておきます。