「デザインの力で、行政を変える!!~天王寺区広報デザイナーを募集します~」を見て思ったこと。デザイナーを舐めるな

nashi

これは酷い。
デザインの力で、行政を変える!!~天王寺区広報デザイナーを募集します~
簡単に言うと
「大阪天王寺区をいろいろな面でもっと良くしたいよ」「その一貫としてポスター、チラシ、ホームページを作るよ」「作るからには訴求力のある良いデザインにしたいよ」「デザインしたい人来てー!」「でも報酬金はなしよ!」「その代わり、作ってくれたものには名前を載せるよ!」

といった感じです。


安藤美冬のサバイバルキットの中身を公開したら、PV数が凄い伸びた!PV数のご報告

up

嬉しいことに、2013年1月27日にアップした記事、「安藤美冬サバイバルキットが届いたので、中身を公開します。」に対して、はてブ、Tweet、いいね!をたくさん戴き、今まで経験したことのないくらいのPV数となりました。

そして、Google Adsenseのクリック数も比例して伸びました。御覧いただいた皆様、本当に有難うございます。


「Safari」VS「Google Chrome」 ブラウザはSafariよりChromeの方が良いなと思った7つの理由

Google Chromeの良いとこって何?

vs

私は、インターネットを見るときはAppleの「Safari」を使用してました。使用歴は8年程。
でも最近、デフォルトブラウザを「Google Chrome」に変更しました。

変更した理由は、「Chromeの方がなにかと便利だったから」です。
私が「SafariよりChromeの方が良い!」と思った7つの理由を書きたいと思います。


ブロガー必見!? ブログのアイキャッチ画像に、フリーでしかも良い感じな画像が使用できる方法

自分のブログに目を引くアイキャッチ画像を無料で入れたい!

ab8b95d9c5cd5f1b3913d1088c139600_300_200

(c) Rm。写真素材 PIXTA

誰かのブログ見る時、画像があるページと無いページ。どちらの方が読んでいて楽しいでしょうか
おそらく多くの人が「画像がある方が良い」と答えると思います。ブログを書く人自身も「何か気の利いたイメージ画像を入れたいな」と考える人が多いでしょう。


WPで同じ投稿日だと公開日時が表示されない件

Wordpressのテーマをカスタマイズしてたら、
投稿日が同じ記事の公開日付が最新の記事以外表示されない!

blue-j

忘れないようにメモ書き。

同じ日に二度以上投稿やコメントがあると日付が最初の一件しか表示されず、それ以降は時間しか表示されない仕様のテーマが多い。それを全部日付を表示させる方法。

wordpressで公開日時を表示するには

  


Pages ... 1 2